人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島~Vol.1・・・宮島

広島~Vol.1・・・宮島_f0119698_21121277.jpg







10日から、子供たちと
広島に行ってきました。
パパは仕事なので、お留守番。







今回、広島に帰ったのは、子供たちがお爺ちゃんお婆ちゃんに会いたかったのもあるけど
1番は、私の姉が入院しているため、そのお見舞いと、2番は私の高校の同窓会。

10日の夜、広島に着いたのだけど、何と翌日、姉が緊急手術をすることに・・・。
療養中に右の腰から足にかけて激痛があって(最初は私と同じ坐骨神経痛って思っていたのに)
しかも高熱が続くので検査した所、卵巣脳腫だって。
だから、翌日は子供たちと実家でお留守番してました・・・。
姉の手術は、取り合えず無事済んだけど、お爺ちゃんお婆ちゃんは毎日病院へ通う日々。
家にじっとしては、子供たちが可愛そうなので、猛暑の中(最高気温36.6℃)宮島へ行って来ました。
広島~Vol.1・・・宮島_f0119698_2128047.jpg

広島~Vol.1・・・宮島_f0119698_21291777.jpg
この宮島にある「宮島水族館」には、水をかけると立つワニ ⇒
「だいごろう」が居るそうで、息子がとっても楽しみに・・・。
あまりに暑いので、船を降りたらすぐにタクシーで水族館へ。
入口で、ワニのことを聞くと「お昼の12時の1回だけなんです。
水をかけるのは・・・。」と・・・。時計は午後2時・・・w
「え~~~!暑い中来たのにぃ~~!」と心の中で叫んだけど
仕方ない。普通にウロウロ水族館のお魚を見て歩きました。
でも、海の生き物大好きな息子はそれでも嬉しいそう(^^)
ワニの「だいごろう」が立つ所はナマで見られなかったけど、
写真や、映像は見ることができました。↓こいつが「だいごろう」
広島~Vol.1・・・宮島_f0119698_2233632.jpg

ワニの他にもここには、ヒョウキンなゴマあざらしや、カワウソ、モモイロペリカン、
お散歩ペンギンなど、芸達者がいっぱい。結構楽しめました。
夏は、水族館おすすめですね。
by playmoon | 2008-08-12 21:01 | Diary
<< 広島~Vol.2・・・魚釣り! my birthday & H... >>