人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾大華火祭2007

東京湾大華火祭2007_f0119698_0441226.jpg







今夜は東京湾大華火祭。
いつもはマンションの13階に
上がって見るんだけど
今日は、もっと近くに行ってみました。





東京湾大華火祭2007_f0119698_222557.jpg
前にモデルルームを見に行った
ワールドシティタワーズ。
ここのマンションの海側に
ウッドデッキがあったのを思い出して
そこへ出掛けました。
でも・・・考えてることはみんな一緒??
住人以外にも、私達のような輩がいっぱい(笑)
ガードマンとかも居て、
結構、花火見物のスポットみたいに
なってました。



花火はうちのマンションで見るのとは大違い!!
すっごくでっかく見えるし、音もすごい。
大きな花火が上がったらみんな拍手したりして・・・。
東京湾大華火祭2007_f0119698_0392834.jpg

ただ、ここのウッドデッキ、飲み物以外は禁止で
私達はオードブルやらおにぎりやら買い込んでいたので
仕方なく隣の公園へお引越し。
でもすっごく広い公園で芝生もあって海からの風が超・気持ちいい。
そこへ、レジャーシートを敷いて
ピクニック気分で花火を見ました。
ウッドデッキより人も少ないし、こっちでも全然OK!
東京湾大華火祭2007_f0119698_283367.jpg

東京湾大華火祭2007_f0119698_285620.jpg

ちょっと左側のマンションと右の煙突が邪魔だったけど・・・ね(^^;)

しかし・・・花火を撮るのに三脚ナシっていうのは
やっぱり駄目ですね。い~~っぱい撮ったのに
ピントがちゃんと合ってたのは唯一↓の1枚だけでした(;-;)
東京湾大華火祭2007_f0119698_0445441.jpg

来年は場所も三脚も万全にして出掛けるぞ!
by playmoon | 2007-08-11 23:55 | Diary
<< アクアフィールド芝公園 誕生日 >>