カテゴリ:Diary( 123 )

イルカの学校

イルカの学校のポスターができました。
春らしい桜色です。
目黒川のお花見ついでに、是非IID ものづくり学校へ。
この学校は、故飯野賢治氏の遺志で開講されました。
皆様、是非内容をご覧になって下さい!
おすすめです(^-^)/

http://www.facebook.com/ILCA.SCHOOL

http://ilca.asia/

f0119698_14541071.jpg

[PR]
by playmoon | 2013-03-16 14:49 | Diary

Perfume ダンスコンテスト GLITTER【Super-K】

子供達がPerfumeのダンスコンテストに応募してみました!
頑張って踊ったので、見てみてください。


[PR]
by playmoon | 2011-09-25 19:46 | Diary

東北地方太平洋沖地震〜出来ることから

3月11日午後2時46分に起きた東北地方太平洋沖地震。
ここ東京でも震度5強の揺れが長く長く続きました。
娘の卒業を祝う会のため6年生児童、先生方、父兄の方々とともに
学校の体育館に居たんですが・・・
幸いにも新築だったため、天井も崩れ落ちることなく
全員、怪我もせず無事でした。

揺れてる中で何より気がかりだったのは、
家で留守番をしていた息子のこと。
独りで怖い思いをして泣いてるんじゃないか
物が落ちて来て怪我してたらどうしよう・・・とか。

でも、たまたまパパが納品に出掛ける前で家に居てくれた御陰で、
独りで怖い思いをすることなく無事でした。
私と娘が家に着いた時には、マンションの1Fの集会室に避難していて
その顔を見た時は、ウルっとしました。

我が家はみんな無事だったけど
ニュースからは時間が経てば経つ程
次から次から痛ましい被害の状況が・・・。
本来ならこの週末は、bajra他色んなブランドの
ファミリーセールがあって楽しみにしていたんですが、
こんな時にとてもじゃないけどそんな気にはなれません。

被災された皆様のご無事と1秒でも早い救出を
心から祈っています。
そして1日でも早い復興を願わずにはいられません。
私たちに出来ること・・・私に出来ること
私も"SHOW YOUR HEART" 基金 に賛同します。

"SHOW YOUR HEART" ⇦詳細はココ

幸せの中で暮らしている僕たちには、すべき事がある。
動ける力を身につけた僕たちには、大切な人を支えることが出来る。
だから、今、僕たちが出来ることから・・・はじめよう!!
「SHOW YOUR HEART」では、東北地方太平洋沖地震被災者へ向けての
義援金へのご協力を受け付けています。

緊急義援金振り込み口座はこちら。寄付先については日本赤十字社、
または各県自治体・社会福祉法人などを通じて、被災者の方々に寄付されます。

銀行名三井住友銀行
支店名渋谷駅前支店
口座普通 3483718
口座名エヌエイチエヌジヤパ
[PR]
by playmoon | 2011-03-13 15:50 | Diary

Holy Night

f0119698_244447.jpg





25日の夜。
行ってきました。
黒服限定GIG・・・。

■Continue reading・・・"Holy Night"
[PR]
by playmoon | 2010-12-27 02:51 | Diary

Super-K Winter Festival 2010

f0119698_240491.jpg




息子達が12月12日に
Winter Festivalっていうイベントに
Super-Kっていうダンスユニットで
出演しました!

■Continue reading・・・"Super-K Winter Festival 2010"
[PR]
by playmoon | 2010-12-23 21:56 | Diary

小学校最後の運動会

f0119698_14573175.jpg


今日は娘の小学校最後の運動会。
パパと一緒に娘の晴れ姿を観に行ってきた。
娘は白組応援団の団長を務めた。

受験があるから応援団長になったら大変だよ。私の後ろ向きな(笑)忠告を聞かずに
娘は自分で決めて自分で頑張ってきた。
応援団の練習は毎朝早く学校へ行かなければならない。
塾で寝るのが遅くなっても、必ず朝早く起きて遅刻することなく練習に出掛けた。
夜、塾がある日はヘトヘトになりながらも「塾を休みたい」とは一言も言わず頑張り続けた。
見ているこっちが可哀想で「休んでもいいよ」と言ってあげたかったけど
娘の気持ちを折ってしまうような気がして、ずっと我慢。
本当に本当に、大変だったと思う。
だから、最初の応援合戦で娘が青空に突き抜けるような声で
「フレェ〜〜〜〜〜〜〜!!フレェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」と発した時
感動と今までの色んな事が走馬灯の用に蘇って、鳥肌がたって自然と涙がこぼれた。

白組は白組全員の団結力で、見事に優勝!
そして親はまた、涙、涙(笑)
小学校最後の運動会は私たち親にとっても娘にとっても
最高の思い出になった。
よく頑張ったね。感動をありがとう!
[PR]
by playmoon | 2010-10-23 23:56 | Diary

時間旅行

f0119698_3113517.jpg







夕べ私たちはタイムマシーンに乗りました!

■Continue reading・・・"時間旅行"
[PR]
by playmoon | 2010-10-16 09:08 | Diary

偶然という名の疑惑

f0119698_2532362.jpg








世の中には偶然って言葉があるけど・・・。

■Continue reading・・・"偶然という名の疑惑"
[PR]
by playmoon | 2010-10-14 11:28 | Diary

Happy Birthday ! 41

今日はパパの41回目の誕生日。
いつも忙しいパパのために腕をふるいました(?)

パンプキンスープ・サラダ・前菜はほうれん草のキッシュ(これは恵比寿で購入^^;)
そしてメインはやっぱり肉!!
f0119698_22422735.jpg













ケーキは、子どもたちがサーティワンのアイスケーキがいい!というので(笑)
これにしました〜♬
f0119698_22451527.jpg















うちの子どもたちは何故かケーキが好きじゃないのよね(^^;)
ってゆ〜か、パパの誕生日なんですけど・・・。

いつも忙しいパパ。余り無理せずこれからも家族のために頑張って下さいませ。
[PR]
by playmoon | 2010-07-16 23:29 | Diary

眠狂四郎無頼控

f0119698_1494844.jpg


















行って来ました。眠狂四郎無頼控。
舞台なんて、十何年ぶり♪しかもパパと二人。
わくわくでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

■Continue reading・・・"眠狂四郎無頼控"
[PR]
by playmoon | 2010-05-27 02:00 | Diary