広島~Vol.5・・・お見舞い&安佐動物園

f0119698_222975.jpg







東京へ戻る前の日、やっと子供たちと
姉のお見舞いに行くことができました。









術後ということもあって、子供たちを連れてのお見舞いはなかなか叶わなかったけど
やっと、姉も体力を少し回復したようで、行っても大丈夫とのこと(^^)
病院は、実家から高速を使って1時間ほどの場所。結構奥にあるのです。
この距離を毎日、お爺ちゃん、お婆ちゃんは通っていたのかと思うと
ホント、親って有難いな・・・と。
子供を思う親の気持ちは、幾つになっても変わらないんだって思いました。

姉は、想像していたのとは全然違っていて、顔色もいいし元気そう。
久しぶりに会う、甥や姪を見て、すっごく嬉しそうに笑ってました。
2人っきりの姉妹だから、1日も早く元気になって欲しい。
年を取った父や母のためにも・・・ね。

病院を出たあと、カンフーグマ「クラウド」君が居るという安佐動物園に行きました。
宮島水族館の水をかけたら立つワニが見られなかったこともあるので、
家を出る前に、動物園に確認の電話をしたんだけど・・・動物園の人曰く「クマの気分次第」だそう(^^;)
そのクマが棒やバットを回して遊ぶのは、ショーではなく、クマが勝手に遊んでいるみたい。

動物園に近づくにつれて、雲行きが怪しくなり、着いた時にはすっごい夕立w
少し、駐車場で雨が弱くなるのを待って、その後、雨の動物鑑賞となりました。

肝心のクマの「クラウド」君はお食事中で、回す気配もない・・・w
結構、長い時間、クマの前に居たんだけど、見られませんでした(;-;)
実際は↓こんな感じだそうですよ♪見たかったなぁ~~


私たちはその翌日(18日)に東京に戻りました。あっという間の広島でした。
この度は、色々事情もあって、色んな人にも会えなかったし、連絡さえ出来ませんでした。
また、機会を見て、広島に行きますので、その時は会いましょうね♪

それにしても、東京は涼しいわぁ~~~(^^)
[PR]
by playmoon | 2008-08-20 23:46 | Diary
<< International p... 広島~Vol.4・・・同窓会 >>