広島~Vol.4・・・同窓会

f0119698_16393.jpg





昨日は、私の母校の国泰寺高校の同窓会♪
4年に1度、オリンピックの年に、
学年全体での合同クラス会が行われます。









f0119698_1391312.jpg

今回も100人以上集まりました(^^)
我がクラスは、当時の担任だった福本先生も参加して下さって
と~~~っても楽しいひとときでした。
(あ・・・でも、うちのクラスの男子の参加は4人じゃんw 少なっ!!)
学年全体なので、当然、当時は知っていても、余りにも変わっていて(笑)
名札を見るまで、誰か分からない人も居る・・・w
女の子は、だいたい分かるんだけど、あのオジサンは誰?先生?
っていう感じだったり。時の流れって恐ろしいわ~~~~。

うちの学校は、「質実剛健」を掲げている学校で、当時から応援団の活動がすごい。
同窓会でも、最後に元、応援団の面々が舞台に整列して、和太鼓を鳴らし
三三七拍子や千両拍子をやって締めくくってくれました。
そしてお決まりの「鯉城の夕べ」  これは応援の時や体育祭で必ず歌う
歌で、高校の校歌は忘れてもこの「鯉城の夕べ」は忘れないっていう人も
多いと思うくらい。懐かしかったなぁ~~~~。久しぶりに歌いました。

結局、何やかんやで、深夜3時まで、みんなと昔話や近況報告を喋り捲り(^^;)
楽しい時間ってホントにあっという間なんだね。また4年後会いましょう♪


そうそう、同窓会行く前に、bajra広島店にもチラっと行きました。2年半ぶり。
新しいスタッフの女の子も入っていて、お店も改装してていい感じでした。
f0119698_1332880.jpg

[PR]
by playmoon | 2008-08-17 09:02 | Diary
<< 広島~Vol.5・・・お見舞い... 広島~Vol.3・・・世界の昆虫展 >>