広島~Vol.3・・・世界の昆虫展

f0119698_0165792.jpg






今日は、天満屋というデパートで世界の
昆虫展なるものを開催しているというので、
それを見に行きました。









f0119698_0284145.jpg
昨日は、病院に行ってるお爺ちゃんと
お婆ちゃんの代わりに1日家に居て、
洗濯や掃除、買い物。年取ってる分、
毎日の病院通いは疲れるものね。
子供たちは、夏休みの宿題に励んでま
した(?)
夜は自宅から、かすかに見える宮島の
花火鑑賞。

近くで見るとこんなに綺麗なんだけど ⇒
宮島に行くまでの渋滞もスゴイし、
当然、人出もスゴイ!

来年は、船で見たいなぁ~~~~。
(Mちゃんに頼んでおこう♪)



そして、今日は、病院の途中で車から降ろしてもらって、昆虫展へ・・・・。

この昆虫展、何と、触り放題、写真撮り放題!子供たちは、大喜びでした♪
最初、触るのを躊躇していた娘までも、「お母さん、写真撮って!」とVサイン。
買ったら高い昆虫たちを、触り放題なんて、太っ腹だなぁ~~~。
でも、弱るんじゃないかな?とちょっと心配でしたw
f0119698_0252462.jpg

f0119698_040376.jpg

夜、お爺ちゃん、お婆ちゃんに病院からの帰りに拾って
もらって、その後は、焼肉へ。

しっかり栄養補給した後、私の母校の小学校で、毎年盆踊りを
やってるので、そこへ寄って、帰りました。
この盆踊り、町内会でやってるんだけど、打ち上げ花火あり
仕掛け花火ありで、結構、お金かかってそう(^^;)
写真は仕掛け花火のナイアガラの滝です・・・。 ⇒

娘は何故か、この盆踊りの時に、櫓から投げてくれるお餅を
ゲットすることに燃えていて(笑)
今年は、7個ゲット!すっごく喜んでました・・・(^^;)

しかし、今夜も、広島は暑いっ!!!
[PR]
by playmoon | 2008-08-15 21:15 | Diary
<< 広島~Vol.4・・・同窓会 広島~Vol.2・・・魚釣り! >>