広島~Vol.2・・・魚釣り!

f0119698_22355430.jpg




今日の姉の付き添いは、義兄がずっと居てく
れるというので、お爺ちゃんが、子供たちが
楽しみにしてた魚釣りに連れて行ってくれま
した。









場所は、お隣の山口県の某所。
柵もあるので、子供が居ても安全だし、釣り場には、トイレも完備。
この時期は、アジが釣れるそうです。(もう少ししたらサヨリも釣れるみたい)

f0119698_22493137.jpg
この日、お爺ちゃんは、早朝からみんなの仕掛けを作り、
釣り場に着いてからも、みんなの釣竿を用意してくれた
りと、大変でした(笑)その後は子供たちに、釣り方を
伝授。
「浮きが沈んだら、こうやって・・・・」と。
真剣な顔して、子供たちは聞いてました(^^)
娘は、お爺ちゃんのDNAが強いのか、魚釣り向きの性
格。じっと、浮きを見詰めて、釣竿持って座ってる。
それに引き換え息子は・・・釣竿持ったままキョロキョロ
したり釣竿置いて、娘の所や、私の所を行ったりきたり。
そんなんだから、ちっとも釣れない(笑)

娘が、アジを釣り上げた後は、さすがに悔しかったのか
羨ましかったのかちょっと真剣になって座ってました。
すると、浮きが少し沈んだので、引き上げたら・・・
アジが1匹!!
こぶりだったけど、釣れて良かったね♪

カメラを向けたら、少し照れくさそうにして笑ってました。

私は・・・というと、ここのアジが雄だったのか(笑)
入れ食い状態で30匹近く釣ったのかな???
全員で50匹くらいの収穫でした。

お爺ちゃん、ありがと~~~♪
[PR]
by playmoon | 2008-08-13 22:34 | Diary
<< 広島~Vol.3・・・世界の昆虫展 広島~Vol.1・・・宮島 >>