潮干狩り

f0119698_6265944.jpg










GW最後の日。アクアラインを通って、木更津まで潮干狩りに行ってきました!!







本当はこのGW、広島に帰省する予定で、往復の新幹線まで取っていたのに
何と、私が風邪で熱出してダウン(;-;)
子供たちも、広島のお爺ちゃん、お婆ちゃんもみんな楽しみにしていたのにごめんなさい・・・w
f0119698_6452161.jpg


そんな理由で、GWどこにも行けなかったから最後の日くらい、
近場でいいからどこか行こうっていうことになって・・・。
子供たちが広島で行くはずだった潮干狩りに決定!!
木更津の金田海岸に行ってきました。

GWだし、いい天気だし、大潮だし、絶好の潮干狩り日和(^^)



「さぁ~~~蛤を採るぞ~~~~!!」と掘って掘って掘りまくるっ!!
でも・・・愛しのハマちゃん(蛤)は小さいのしか居ない・・・w
しかも、ほとんど巡り合えない。
f0119698_641051.jpg

数日前に、TVで蛤の採り方や美味しい料理方法をやっていたのを
息子と一緒に見ていたので、息子も私も蛤狙いだったのに。
採った蛤を、七輪で焼いてジュ~シ~な焼き蛤をお腹いっぱい食べるのを
私も息子も夢見ていたのに・・・・。

ハマちゃん!!あなたはいずこへ??
砂の中を素手で探ってたら右手小指を何かでスパっ(><;)
負傷してしまいました。

戦力を失いながらも、手ぶらでは帰れん・・・ということで
あさりをい~~っぱい採って帰りました。ま、あさりでもいいんだけどね。
オリーブオイルとガーリックで焼いて食べたら美味しいし。味噌汁でも美味しいし。
f0119698_6494774.jpg

今、うちのキッチンは、あさりと小さな蛤たちでいっぱいです。
し~っかり砂を吐いてちょうだいね。今夜は美味しく食べてあげるから。
[PR]
by playmoon | 2008-05-07 08:25 | Diary
<< Mother's Day カレンダーメーカー >>