ショッキン・ぐぅ~!

f0119698_021847.jpg






今日は立て続けに「ショッキン・ぐぅ~」
なことを聞いた。
春と言えば、移動の時期。
当然、子供たちの通う小学校でも
移動はあるのは分かっていたけど・・・。





夕方、買い物に出掛けた時、娘の同級生のママと出会った。
「知ってる?担任のS先生、この度、副校長先生になられて
M市の学校に変わられるそうよ」
「え~~~!?マジで???」
スーパーなのに大きな声で叫んでしまった。
娘はこの春から4年生で、担任は持ち上がりだと勝手に信じていたからだ。
しかもこのS先生、とっても評判がよくて
娘が3年生になる時に、S先生だったらいいなって思っていたら
運良く、担任に決まって喜んでいたのだ。
実際、アナウンサーのように言葉がはっきりしていて聞き取りやすく
丁寧な授業、その上、スポーツ好きで感じのいい先生だった。
娘も、先生の授業は楽しくて良く解かるようで
3年生になってから、成績がグンと伸びた。
副校長になられたのはおめでたい事だけど、責めてあと1年
担任で居てくれたら良かったのに・・・(;-;)
家に帰ってから、娘と、ショックだねぇ~~~と意気消沈していた。

夜になって、同じマンションのricakoママからメール。
担任のO先生が学校を辞められて、海外の日本人学校に行かれるそうよ。と・・・!
「え~~~~!?マジで???」
すぐにricakoママに電話したけどつながらない(><)
そしたら、すぐにかかって来て、どうやら本当の話みたい。
O先生というのは、息子の担任の先生だ。
息子はこの春2年生だから、やっぱり持ち上がりと思っていた。
でも、担任が変わるかも?という噂があったりで
「じゃぁ、お姉ちゃんの先生になったりしてね」などと話していたのに。
まさか、辞めて海外に行くなんて・・・(;-;)
この先生もと~ってもいい先生で、子供たち一人一人をちゃんと見ていて下さって
個人面談での保護者の評判もよく
当然、うちの息子のこともそれはそれは細かく見てくださっていた。
この先生もアナウンサーのように言葉が綺麗で黒板の字も超・綺麗。
1~2年生はだいたい担任は変わらないものなのに
責めてあと1年待ってから、行ってくれれば・・・。
親がこんなにショックなのに、子供たちは???
離任式、また泣いちゃうんだろうなぁ(;-;)
(娘は1~2年生の担任の先生も変わられたし・・・)
f0119698_022109.jpg

その他にA先生という、これまた評判のいい先生も移動になるらしい。
ど~~~なるの?うちの学校。
いい先生が3人も移動になっちゃったじゃない!!
なんか、新学期が憂鬱だなぁ。
[PR]
by playmoon | 2008-04-05 00:26 | Diary
<< カレンダーメーカー 桜 >>