新年会

f0119698_246792.jpg








昨日、rikacoちゃんのお宅で
新年会がありました。







この日はお正月らしく、料理も和風がメイン。
会席っぽくお洒落に盛り付けられたものから
豆きんとん、たづくり、筑前煮、タコの唐揚げ、マグロのづけ(ニンニク風味)
なんちゃってマツタケご飯(笑)などなどいっぱい並んでました。
f0119698_250280.jpg

私は・・・というと年末からの軽い胃腸炎(?)のせいか
肉料理や重たいものは、受け付けなくて、でもお腹はすくので
「炭水化物は控えた方が・・・」という忠告にもめげず(笑)
ひたすら、なんちゃってマツタケご飯をパクパク。
あぁ・・・またこれが要らない脂肪に変わってしまうのね・・・(;-;)
f0119698_3174373.jpg

食後のデザートはTOPSのチョコレートケーキと目黒果実園のケーキ。
胃腸炎でもダイエット中でもケーキの誘惑には勝てないw
TOPSのケーキは中にクルミが入っていて、その食感がたまらない。
果実園のケーキは、ハンドメイドなケーキでその素朴さがたまらない。
ってことで、しっかり頂きました。

はい明日から、粗食でいきまぁ~~~す。
[PR]
by playmoon | 2008-01-03 23:45 | Party
<< 書初め あけましておめでとうございます >>