老化現象・・・w

f0119698_8113087.jpg






最近、何故か毎日早朝にスッキリ
目が覚める。
しかも、4時半とか5時とか・・・。
何時に寝ても、その時間になると
パチっと目が覚めてしまうのだ★









独身の頃、一緒に住んでた友達が
やっぱり毎日そんな時間に起きていて
結婚してからもそんな感じだから
旦那さんが「婆さんと一緒に暮らしているみたい」って言ってたけど
まさに今の私がソレ!
周りの友達に話すと、「老化現象」だと言われたし・・・w
若い頃みたいに、長時間眠れない。
やっぱりこれは、老化現象???
夜中の2時に寝ても、習慣のように朝パチっと目覚める。
睡眠不足の日は、お昼寝をして調節。
健康的と言えばそうなんだけど・・・。

朝早く起きてすることと言えば、洗濯と朝食作り。
洗濯は、家族が起きてくる時間にはすっかり済んでる。
朝食は、時間をかけて、野菜たっぷりのおかゆやリゾットを作る。
毎日一緒じゃ飽きるから、今日は和風、今日は中華風、
と色々とメニューを変えて。
これが実は楽しかったりする(笑)
6時頃から作り始めて、子供が食べる頃には
いい感じで少し冷めてるから、食べやすいしね。
おかゆは、消化にもいいし、野菜たっぷりだからヘルシー。
身体もあたたまるしね。
f0119698_8253175.jpg


しかし、この早起きはいつまで続くのかなぁ?
朝が早いと一日が長くて、午前中有意義には過ごせるけど
何か、一気に老けたようでちょっと悲しかったりする今日この頃です(笑)
[PR]
by playmoon | 2007-11-12 08:30 | Diary
<< 写真展 だんだん元気に・・・ >>