ドールハウス

f0119698_0243089.jpg









作っちゃいました!







娘の夏休みの自由研究、今年はドールハウス。
自分の将来の夢(洋服のデザイナー)をドールハウスで作る!
っていうことだったんだけど
ついでに私も(材料もあることだし)
やりかけてたケーキ屋さんを完成させました(^^)
ドールハウスって言っても、巷のスゴ腕の人の作品には
足元にも及ばないんだけど・・・ね(^^;)
ま、子供だまし程度に(笑)

↓これが全体の感じです。クリスマスシーズンのケーキ屋さん。ショーケースには粘土のケーキがずらり。
f0119698_0292834.jpg

↓奥ではケーキを作ってる感じで。壁にタイルも貼っちゃいました!
f0119698_0311149.jpg

↓ケーキのアップです。美味しそう???1つの大きさは10円玉よりちょっと小さいくらい。
f0119698_0332936.jpg


↓ちなみに娘の作品です!木の枠をノコギリで切ったりは私の仕事でしたw
f0119698_035750.jpg

↓この帽子。泣く泣くの作品です。難しかったみたいw
f0119698_0372464.jpg


全て実寸の1/12位の大きさで作りました。
あ~~~肩凝った(笑)
[PR]
by playmoon | 2007-08-24 23:40 | Diary
<< One Night Dejavu おしりかじり虫 >>