誤作動

f0119698_2535726.jpg



焦って携帯で撮ったので
かなぁ~りボケてるけど
マンションに到着した
消防車です。
夜中の2時過ぎに
うちのマンションで火災報知器が
けたたましく鳴りました。








11階のmariちゃんから、携帯が鳴って
「今、火災報知器が鳴ってるけど・・・」と言われて
「ん?うちの部屋は鳴ってないよ」と言いながらドアを開けてみると、
確かに上の方の階で「火事です。火事です。非難してください!」
機械的な声と、サイレンが鳴り響いてる!
そうこうしてるうちに、消防車のサイレンまで・・・・。
まじ?火事???まさかね。
denちゃんやTakeちゃんもエントランスに降りたというので
私も降りてみた。
外には非難した人たちが何人かいたけど
ほとんどの人が窓から外を見てる感じ。
消防署の方が火元と見られる場所に行ってたけど
結局は、火災報知器の誤作動だったようですw
3年前も猛暑が続いた時に、やっぱり誤作動が起きて
ビックリしたけど、今夜のも猛暑が原因かな?
今回はうちの部屋は鳴らなかったけど
ここの火災報知器、部屋でがんがん鳴るので
鳴った部屋の住人はその迫力に焦ります(^^;)
ま、それくらいじゃないと、本当の火事の時に
逃げ遅れるものねぇ~~~。
暑い夜の迷惑な事件でした。
さ、寝ましょう・・・・・。
[PR]
by playmoon | 2007-08-16 03:09 | Diary
<< 花火deバーベキュー 豊年エビ >>