勝った!

f0119698_233901.jpg





アジアカップ 2007・オーストラリア戦
日本、勝ちましたぁ〜〜〜っ!!









今日の試合は、久々にTVから離れられない試合だった。
終始日本が有利に展開していたのに、
後半24分に先制点をオーストラリアに取られて、
その後27分に高原の見事なゴール!
(巧いシュートだったわ。高原の進歩を認めました)
1対1のまま、延長戦に突入し何度も何度もゴール目の前にしながら
枠から外れたり、キーパーに阻まれたり・・・。
そして、決着がつかないままPK戦へ。
(アジアカップにはPK戦はつきものなのかな?
前のアジアカップでももの凄いPK戦だったよね)

オーストラリア1本目、キューウェルのシュートを川口が横っ飛びでセーブ。
日本1本目、中村俊輔がゴール右側へシュート。
オーストラリア2本目、ニールのシュートをまた川口が横っ飛びでセーブ!
(この時点で我が家は大騒ぎ「川口ぃ〜〜〜〜っ!」)
日本はその後、遠藤・駒野がシュートを決め
オーストラリアもカーヒル・カールがシュートを決めて
次の高原が入れれば日本の勝ちってところで、高原が外す!!
(ここでまたまた「ぎゃぁ〜〜〜!高原ぁ〜〜〜〜!!」と大騒ぎ)
オーストラリアの5人目カーニーがシュートを決め
最後、中澤・・・。
ここで、中澤が外せばサドンデス。入れれば勝ち。
(中澤ファンの私は心臓バクバク)
中澤の長い助走・・・ゴール右上に渾身のシュート!!
決めたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

試合が終わって、喉はガラガラ(笑)
一気に疲れた・・・w

ワールドカップの屈辱を果たせた意味のある試合だった。
お疲れさま。選手の皆さん。
この試合を手に汗握って観ていた日本の皆さん。
次は準決勝だ!!
[PR]
by playmoon | 2007-07-21 23:37 | Diary
<< お誕生日カート カート >>