人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式&謝恩会

今日は凜音の幼稚園の卒園式。
長いようで短い3年間でした。




ずっと暖冬のはずだったのに
この日に限って朝から雪がちらついたりの極寒!
そんな中、おごそかに(?)卒園式は始まりました。
先ずは、子供たちが想い出を歌と台詞で披露してくれました。
みんな間違えずに上手に言えて、やっぱり年少さんの頃とは全然違う。
そうだよね。あと3週間もしたら一年生だもんね。
それから来賓・園長先生の挨拶。卒園生のお母さん代表の挨拶。父兄の歌。
そして一人一人に卒園証書も渡されて・・・。
ここまで何とか泣かずに居たのに、最後に担任の先生の挨拶で
先生が泣きながら想い出をお話してくださって
ここでお母さん達はドドド~~~っと涙!
やっぱり最後はみんな泣いてしまいました。

その後、八方園で謝恩会。
ここでは、お食事と色んなゲームをしました。
何か・・・もうこれでみんながこうして集まることがないんだな・・・と思うと
信じられないなぁ。
みんな熱心でいいお母さん達だったもん。
またいつかみんなで集まれるといいな。
卒園式&謝恩会_f0119698_122588.jpg


卒園式&謝恩会_f0119698_1145997.jpg

極道の女たち・・・ではありません!
by playmoon | 2007-03-16 22:08 | Diary
<< 結婚記念日 母子お別れ会 >>