築地

f0119698_5231164.jpg






今日は早朝から、
denちゃんmariちゃん達と
築地へお正月の食料の調達に!









朝、7時前に着いたというのに
築地にはすでにスゴイ人!人!人!!
TVでは良く見ていたけど、初めて行った暮れの築地は
本当に人が多くて想像以上にハードでした。

先ず、テリー伊藤さんのお兄さんがやってらっしゃる
玉子焼きのお店は、ものすごい大行列で
並ぶ気も失せるほどw
なので、他のものを探しに色々探索。
最初にGETしたのは、大間のマグロのカマトロ!
でかい!でも安い!
これは買うしかないでしょうと即決しました。
続いて、また色々見て回って・・・
途中、ホタテを網で焼いてるお店に遭遇し
匂いに誘われ、ホタテを食べました(^^)
美味しかったなぁ~~~。
それから、骨付きロースハムやら肉のタタキをGET。
その後マグロの解体をやってるお店の奥でお寿司を堪能しました。
f0119698_5331646.jpg

とにかく人が多いので子供たちは危ないということで
mariちゃんに子供たちを見てもらって
私とdenちゃんとで、他の食料を買うことに。
本ししゃもをGETしたあたりで、すごい人の波にのまれて
すでにボロボロ(^^;)
挙句に、魚を運んでる台車に右足を弾かれ負傷w
でも、最後に中トロを半額でGET出来ました。

私達が帰るころには人出はピークみたいで
ゾロゾロ築地へ歩いていく人達がいっぱい!
10万人の人出だそうですよ。年末の築地は・・・。
今度は平日にウニが思いっきりのった丼を食べに行きたいな。
[PR]
by playmoon | 2006-12-30 20:22 | Diary
<< Happy New Year! Christmas Party >>