広島 グルメツアー2

f0119698_2551898.jpg







広島グルメツアー2日目。









今日のお昼ご飯は「広島風つけ麺!」
と決めていたのに、なんと子供は入店禁止w
それで、これまた大好きなむさしのおむすぶに変更。
土橋の「むさし」に行きました。
f0119698_305559.jpg

やばいよね。ここのおむすび。
お米にも拘ってるうえに、ほんのりご飯に味もついてる。
いくらでも食べられそう(笑)
思いっきり食べたあと、市内電車で平和公園へ・・・・。

久しぶりに訪れた平和公園は、やっぱり考えさせられるものが多い。
原爆ドームを見ながら、戦争のお話を聞いた子供たちは
何を思っただろうか・・・・。
この場所で、60年前に起こったことは夢ではなく現実なんだと
そして二度と繰り返されてはいけないのだと
子供たちに伝えなければいけない。
改めてそう思いました。
f0119698_372567.jpg


f0119698_375638.jpg

平和公園に噴水のところでひとやすみ。
実はこの日も広島は半袖でもいいくらいのぽかぽか陽気。
「喉が渇いた!」という子供たちと一緒に
本通りを抜けて「アンデルセン」へ。
アンデルセンに来たからにはパンを食べなきゃ・・・・
でも、未だお腹が空いてない。
パンは諦めて、大人はフルーツジュース。
子供たちはフルーツ&アイスクリーム&ジュースを。
それにしても良く食べる子供たちだわw

夜は、やっぱり「お好み焼き」
広島に居た頃はあまりにもベタで行かなかった「お好み村」へ。
ここでは知り合いがやってる「新ちゃん」で食べました。
やっぱり東京で食べる広島風お好み焼きとは全然違う!
何てったって、この↓厚さ!
f0119698_3132362.jpg


今日もしっかり食べました。ご馳走様でした!!
[PR]
by playmoon | 2006-11-07 22:54 | Diary
<< Hiroshima---Photo 広島 グルメツアー1 >>