広島 グルメツアー1

f0119698_651483.jpg





広島に美味しいものを食べに行こう!
ということで、DIAちゃん・DIAママ
娘・息子・私の5人で、連休に
広島に行ってきました!







先ずは広島といえば世界遺産でもある宮島。
その宮島口にある穴子の老舗「うえの」へ・・・。
f0119698_7152116.jpg

でもさすが、美味しいと評判のお店。
昼に着いたら大行列で待ち時間は1時間以上(@@;)
それじゃ、待ちきれないということでお弁当を注文しました。
しかし、そのお弁当も30分待ちw
美味しいものには簡単にありつけないのね・・・。

さ、お弁当も買うことが出来て、いざ船で宮島へ!
宮島の大鳥居の前をゆっくりと通ってくれました(^^)
宮島に着くと、沢山の鹿!鹿!!鹿!!!
この鹿が実は恐ろしい(笑)
広島の人は良く知ってると思うけど
宮島の鹿と猿には要注意なんだよねぇ~~~~。
穴子弁当を食べようとするとどこからともなく鹿が来る。
結局、ほとんど食べられないまま片付けて
観光をすることにしました(^^;)

大鳥居を見ると丁度引き潮で歩いて行ける!
大鳥居をくぐるといいことがあるというので
みんなで大鳥居まで歩きました。
私は広島に住んで居たけど一度も大鳥居をくぐったことなかったから
(いつもいつも海の中)
超・ラッキー!近くで見る大鳥居は大迫力で感動しました。
f0119698_7155845.jpg


それから厳島神社へ・・・。
長い回廊を歩くとひんやりとした風で気持ちいい。
きっとこの風の通り道なんかもちゃんと計算されて造られてるんだろうな。
回廊の板が釘で打ち付けられていないのも波が神殿まで来ないように
計算されているってTVで見たことがあるし。
清盛ってスゴイなぁ~~~~。
f0119698_7202117.jpg


その後宮島水族館へ行き、その中でゆっくり穴子弁当も完食し
宮島の商店街で、焼きたて穴子竹輪・焼きたてもみじ饅頭を食べ
お腹も超満足になりました。

夜は宮島口にある「メイプルシティー」へ。
「お腹いっぱいだから、デザートくらいしか食べられないよね」
なんて言っていたのに、ここのパイ包みシチューがツボで
拍車がかかり、これまた完食(笑)
f0119698_7253062.jpg


ご馳走様でしたぁ!!
[PR]
by playmoon | 2006-11-06 22:46 | Diary
<< 広島 グルメツアー2 Trick or Treat!? >>