小学校最後の運動会

f0119698_14573175.jpg


今日は娘の小学校最後の運動会。
パパと一緒に娘の晴れ姿を観に行ってきた。
娘は白組応援団の団長を務めた。

受験があるから応援団長になったら大変だよ。私の後ろ向きな(笑)忠告を聞かずに
娘は自分で決めて自分で頑張ってきた。
応援団の練習は毎朝早く学校へ行かなければならない。
塾で寝るのが遅くなっても、必ず朝早く起きて遅刻することなく練習に出掛けた。
夜、塾がある日はヘトヘトになりながらも「塾を休みたい」とは一言も言わず頑張り続けた。
見ているこっちが可哀想で「休んでもいいよ」と言ってあげたかったけど
娘の気持ちを折ってしまうような気がして、ずっと我慢。
本当に本当に、大変だったと思う。
だから、最初の応援合戦で娘が青空に突き抜けるような声で
「フレェ〜〜〜〜〜〜〜!!フレェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」と発した時
感動と今までの色んな事が走馬灯の用に蘇って、鳥肌がたって自然と涙がこぼれた。

白組は白組全員の団結力で、見事に優勝!
そして親はまた、涙、涙(笑)
小学校最後の運動会は私たち親にとっても娘にとっても
最高の思い出になった。
よく頑張ったね。感動をありがとう!
[PR]
by playmoon | 2010-10-23 23:56 | Diary
<< Happy Birthday ... 時間旅行 >>