人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ_f0119698_2120998.gif










娘が新型インフルエンザに感染!











先週の木曜日の夜、娘が身体がだるいと言うので検温したら微熱あり。
息子も顔が火照っていたから検温したら、何とこっちは38度超え(@@;)
やっばぁ~い!またどっかから(インフルエンザを)貰って来たかな?と思い
二人を隔離し、加湿器出して早めに寝かせ、翌日は二人とも学校はお休みすることに。
で、翌日の昼過ぎにまた検温したら、娘は未だ微熱。(息子はすっかり熱も下がり元気)
うぅ~~~ん、運動会の疲れかなぁ????取りあえず、様子をみましょう。って思っていたら
娘が自分で「検査して」って言うので、7Fのママ(小児科医)に電話して検査してもらったら、
なな何と「新型インフルエンザ」と判明!(季節性1回、混合型1回、新型1回のフルコース!)
いやぁ~ん(><)ついに我が家にも新型インフルエンザ到来じゃん。
息子は、もう何ともなかったので娘だけを隔離し、私と息子はリビングに避難。
そこに布団を敷いて寝ていたら、その夜から私にも異変が・・・・。
肺が重い感じの嫌な咳。咳。咳。
これは、娘の新型が移ったかな?と思って、娘を隔離した部屋に移動しそこで横になって
でも、熱は高くないし違うのかなぁ?娘も微熱だけでも新型インフルエンザだし・・・と
あれこれ考えてても仕方ないので、息子と私を検査してもらうと
私たちは季節性のインフルエンザに罹ってました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 今期2回目。

新型インフルエンザの娘は、早めのタミフルが効いたのと、元々基礎疾患(喘息など)が
なかったから、お陰様で軽症で済んだけど、Diaちゃんの弟のみーたんには移してしまったみたい。
本当にごめんね。(取りあえず軽症で済んだって聞いて一安心です。)

そしてその後、私が大変でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
季節性のインフルエンザでしかも2回目なのに、症状が前とは全然違う。
身体中の骨が痛いのは一緒だけど、兎に角、喘息が出て苦しいのなんのっ!!!
咳をしすぎて腹筋背筋は筋肉痛になるし、喉が切れて血痰は出るし
熱も結局38.4度〜微熱を繰り返して、寝込むこと3日。死んでましたw
何とか、熱も下がり、痛みも無くなったけれど、相変わらず嫌な咳だけ続いてますw
恐るべし、インフルエンザだよ。

結局、新型にしても季節性にしても普段元気な人は、早めに治療すれば重症化はしないんだよね。
気をつけなければいけないのは、疲れてる人とか、喘息持ってる人とか。
新型の予防接種は、パパも私も息子も喘息持ちなので、今月中旬に打つけど
それでもホントに怖いし、ホントにヤバいって思う。
どんなに手洗い、うがい、マスクを着用してたって、やっぱり給食とか一緒に食べるから
移ってしまうし・・・ね。
子供がたとえ微熱でも、この時期は必ず検査して欲しいです。
微熱くらいならって思っていてもインフルエンザウィルスを持ってる可能性は大!
気づかないで学校に行かせる家があるから、広がっちゃうんだよ。
元気な子供はいいけど、そうでない子供やその家族は酷い目に遭う。
インフルエンザは高熱とは限りません!微熱でも検査に行きましょう。

長妻厚生労働大臣もちゃんとTVでそのこと言って欲しいなぁ・・・。
by playmoon | 2009-11-05 22:13 | Diary
<< Rinne's Bir... 嬉しいことがいっぱい♪ >>