嬉しいことがいっぱい♪

f0119698_2245678.jpg





この夏からずっと不調続きだったのが
今月後半になって、嬉しい事が次々に
訪れてます♪










① 娘が選ばれた!!!
先週、娘が息をはずませて帰ってきて、ドアを開けて一番に
「お母さん!すごいんだよ!私の絵が教科書に選ばれたの!」と。
何?何?よく分かんない。順序を追って説明してよ。
で、ランドセルから書類を出して「これこれ!」と渡されたものを見たら
娘が1年生の時に描いた「ピアノひいたよ」という絵が
この度改訂される図工の教科書に掲載したいということで
親の承諾書とかがあるじゃない(@@;)
「え〜〜〜っ!うっそぉ〜〜〜!!すごいじゃん!」
その絵はクレヨンと水彩絵の具で描いた絵で
自分が大きなグランドピアノをニコニコしながら弾いてる所を描いたもの。
決して上手い絵ではないと思うんだけど、そのグランドピアノがすっごく大きくて迫力があって
どっちかっていうと、個性的な絵だと思う。
パパも私も小さい頃から絵は上手い方で(超・自慢)コンクールに入賞したり
学校で表彰されたりはしていたけれど、教科書に載る所まではいってないし。
周りにもそんな友達はいなっかたし・・・。これは、すごい!
後は、文部科学省の許可が下りたら、教科書に掲載決定だそうで
そうなれば、宝物になるね♪

② 息子が選ばれた
息子が運動会のリレーの選手に選ばれました。
運動会はこの24日(土)にあったんだけど・・・
ドキドキしながら息子の走りを期待していたら、ピョ〜ンピョ〜ンピョ〜ンと
跳ねるように走っている。当然私も周りも一同ズッコケ状態(笑)
いつも走ってるみたく、ぐわぁ〜〜〜って走るのかと思いきや、何じゃこりゃ???
しかし、息子は自慢げに「ウサイン・ボルトの走り方だよ」と笑ってました。
あ〜〜分かるけど、足の長さが違うやん(><)
来年は、走り方教室に入れる事にしましょう。

③ 息子の持病が軽快
ずっと慢性腎炎の検査で1年生から病院に定期的に通っているけれど
21日の検査の時に主治医の先生から
「ずっと調子がいいので、2ヶ月に1回から3ヶ月に1回にしましょう」と嬉しい言葉。
次の検査は1月6日なので、先生と「良いお年を」と言って笑って握手しました。
最初は運動も一切ダメで、普段も「走っちゃダメ!」と叱られていたのが
リレーで走れるようにもなったし、検査も順調だし、全快も近いのかな?って思います。

④ うちが選ばれた
夏からずっと引っ越し先を探していて、第一希望のマンションの入居抽選会に
今月の6日に行って来たのだけれど、希望の間取りの優先順位が11番目と最悪な結果。
斡旋業者さんに電話して11番目だとどうでしょうか?と訪ねたら
引っ越し出来る見込みは薄いです・・・みたく言われて、超Blue。
それから毎日ネットで家を検索しては、不動産会社に電話し、内覧を繰り返して
もういい加減疲れて来た所へ、今日、その第一希望のマンションに入居出来ます!
と嬉しい知らせが♪
きっと、私たちより前の順位の人が辞退をしたか、私の願いが天に届いたのかも(笑)
何にせよ、明日、必要書類を持参して、内覧してきます♪

人生、悪い事もあれば良い事もあります!
バイオリズムが上向きになってきたかな?とちょっとワクワク♪
あとは、SUGIちゃんに逢えれば、最高の締めくくりになるんだけどね♥
[PR]
by playmoon | 2009-10-29 23:39 | Diary
<< 新型インフルエンザ WOW FES >>