超・ブルー

f0119698_129378.jpg








GWまっただ中だというのに
私は、超・ブルーですw









5月2日に忌野清志郎さんの訃報を聞いて
信じられなくて、気分がどよぉ〜んとしていた時に
私の口元に異変が・・・。

何か口元がピリピリ、チクチクするなぁ?って思ってたら
次の日の朝、鏡を見て愕然!!!
何なんだ?この小さなプツプツは????
すぐにネットで色々調べてみたら、コレっていうのが見つかった。

口唇ヘルペス

うっそぉ〜〜〜ん!!
しかも早めの治療が必要と書いてあって、早くしないと広がるって(><)
今、GWじゃん。病院なんて開いてないし。
で、すぐにまたネットで、薬について調べたら
薬局で買える軟膏があることが分かった。
早速近所の薬局に行って、その薬を下さい!って言ったら
薬剤師のお兄さんが
「以前もこの薬を使われたことがありますか?」って聞いてくる。
「いいえ、初めてこんな風になったから」と正直に答えると
この薬は医者から口唇ヘルペスだと言われて、使った人にしか売れないみたいなことを言う。
「処方箋がないとダメなんですか???」って聞いたら
そうではなくて、口唇ヘルペスでないと困るからと言うのだ。
そりゃそうだよね。これで違ってて悪化しても困るわけだし。
でも、私のは絶対に口唇ヘルペスだってば!!!!
「ほら、これ、そうですよね?」とお兄さんに口元を見せる。
「早めに対処しないと、広がるんですよね?今、病院はお休みだし・・・」と食い下がったら
「では、少しでもおかしいな?と思ったらすぐに使用を中止して下さい」と
しぶしぶ売ってくれた。
家に帰ってから、患部に薬を塗り塗り。
この口唇ヘルペスって初めて症状が出る人ほど重傷らしく
当然私も、私の記憶する限り、初体験。

そしてその日の夕方から、プツプツはじわじわと広がり
顔の右下半分が痺れたような感じ。
あげくの果てに、やっぱり右側の口の中ににも口内炎。
もぉ〜〜〜悲惨じゃん!ご飯が食べられないよぉ〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ビタミン剤と飲み物と少しの食べ物でやりすごしてます。

この口唇ヘルペスってウィルス性なので、感染するそうですw
なので、当分、引きこもります。
子供たちに移らないよう、細心の注意を払って、家でおとなしくしてますw

↓口唇ヘルペスについて
http://herpes.jp/l/what/symptom.html
[PR]
by playmoon | 2009-05-05 12:35 | Diary
<< ダブルレインボウ セレブな気分♪ >>