OKINAWA〜4日目

f0119698_22522441.jpg






沖縄最終日。
この日は、買い物三昧!
ホテルや国際通りで
いっぱい買いました。








居心地の良かったホテルとも、この日でさよなら。
こんな風に、いつも誰かが奇麗にしてくれて、いつもすっきり清潔なシーツに包まれて
ぐっすり眠れたら幸せだろうな。帰ったら掃除しよ!
f0119698_22552164.jpg

f0119698_2381462.jpg


お土産は、沖縄といえばやっぱり泡盛。
泡盛は長期に寝かせることで
古酒(クース)と呼ばれる熟成されたお酒になるそうです。
その中でこの千年の響を。




国際通りでは、アメ横みたいな感じの商店街にも行ってみました。
サーターアンダギー(沖縄の揚げ菓子・丸いドーナツみたいなの)もあって紅芋味を食べ歩き♥
子供たちは「これ、給食にも出るんだよ♬」と言ってました。
いいなぁ。今の小学生。こんな美味しいものが給食に出るんだ。羨ましいゾ★
f0119698_23132744.jpg


f0119698_232546100.jpg

次はisland souvenirsというお店で
Tシャツを買いました。
あくびちゃんのTシャツが可愛くて、娘に。
あと墨絵風のシーサー柄のTシャツも買いました。

f0119698_23235111.jpg

f0119698_2328288.jpg



そして、これは外せない!
紅芋タルト。
前日に味見だけしたんだけど
美味しいっっっ!!!
甘さ控えめでおすすめです♥

帰ってからも
子供たちに評判で
あっという間に
無くなってしまいました。
銀座のアンテナショップに
あるかなぁ???






f0119698_23315786.jpg
右のは定番のちんすこう。
これ、色んな味が出てるのね。
サクっとした食感がたまらない。
疲れた時に、食べたいお菓子です。
こちらもあっとう間に
なくなってしまいましたw

あと、パパのお土産や、娘の友達へのお土産や
シーサーやら沖縄の塩「ぬちまーす」やら
色々色々買い込んで、最後はブルーシール
アイスクリームを食べて、ホッとひといき。



さ、レンタカーを返して空港へ行きましょう!と駐車場に向かっていたら
denちゃんのポケットから見覚えのあるキーが・・・・。
なぁ〜〜んと、ラグナガーデンホテルのルームキーが(><)うそやん。
チェックアウトしたと勘違いして、お買い物をしてしまっていたようです。
すぐにホテルに電話して、ホテルにUターン!!!フロントに鍵を返しに行きましたw
追加料金を取られる事も無く、嫌な顔ひとつされる訳でもなく、笑顔で鍵だけ受け取って下さいました。
さすがラグナガーデンホテル、太っ腹!いい所じゃん〜〜〜♥また来るわ。

帰りのANAでは座席トラブルとかあって、色々カウンターでもめたけど
何とか、席もバラバラになることなく無事に東京に帰って来ました。
最後なんだかバタバタしたけど、楽しかったなぁ〜〜〜〜。

今度は、泳げる時に行きたいな。やっぱり碧い海で泳がないとね。
待ってろよ、沖縄(笑)
[PR]
by playmoon | 2009-04-07 22:51 | Diary
<< SAKURA 2009 OKINAWA〜3日目 >>