OKINAWA〜2日目

f0119698_23154463.jpg






沖縄2日目!
この旅のメインである
美ら海水族館へ
出掛けました。







そもそも、沖縄に行こうと決めた理由は、息子がジンベエザメが大好きだったから。
幼稚園の時に私があげたジンベエザメのマスコットに「ジル」という名前を付けて
今でもずっと大切にしている程(^^)だから本物のジンベエザメを見せてあげたくて・・・。
f0119698_23235139.jpg

美ら海水族館には3匹のジンベエザメが悠々と泳いでいました。
まるで大きなスクリーンを見ているような感じ。
私は、初めて海遊館でジンベエザメを見た時程の感動はなかったけど
きっと子供たちの目にはすっごく大きく映ったはず。
息子は売店で大きなジンベエザメのぬいぐるみを買いました。名前は「キングジル」だそうです(笑)
f0119698_1825273.jpg


あと子供たちが興味を示したのは、サメのコーナー。
サメの顎や、歯や、脳、鮫肌などが展示してあって、サメの生態など色々書いてありました。
もちろん水槽には、怖そうなサメ。何故かカンパチが1匹入っていたけど、餌なんかしら?
f0119698_23335927.jpg

その後、隣接するエメラルドビーチで子供たちは裸足で大遊び。
実は私たちが滞在していた期間の沖縄は、半袖ではとても無理な程寒くて
このビーチで遊んだ時だけ、唯一陽射しがあって沖縄って感じでした。
f0119698_23544390.jpg

美ら海水族館をあとにして、私たちは琉球壷という工房へ・・・。
そこでは、シーサー作りが体験出来るのです(^^)
素焼き用の粘土でシーサーを作り、焼いてもらって、その後色付け。
結構、みんな真剣に取り組みました。
出来上がってみると、シーサーというより、ネコっぽい???
f0119698_23575387.jpg

この工房で結構時間が経ってしまって、気が付けば辺りは真っ暗。お腹も空いてる!
そう言えば、昼食もろくに取ってなかったし・・・ね。
さぁ、ご飯!ご飯!!この日は、アグー豚のしゃぶしゃぶを頂くことにしました♥
アグー豚ってジューシーだし、脂が甘い。そしてしつこくないからいくらでも食べられそう!
野菜も、こっちでは見た事無い葉っぱとかもあって(何て名前だったか忘れたw)
「美味しい!」連発してました。ご馳走様でしたぁ〜〜!
f0119698_04211.jpg


この日の夜、私たち親子はベッドに入ると速攻で爆睡。
隣の部屋からの深夜の使者に、全く気が付きませんでした・・・(笑)

OKINAWA〜3日目に続く・・・
[PR]
by playmoon | 2009-04-05 22:50 | Diary
<< OKINAWA〜3日目 OKINAWA〜1日目 >>