OKINAWA〜1日目

f0119698_12882.jpg








春休みということで
3/31〜4/3まで沖縄に
行ってきました!!







31日、DIAちゃんファミリーと一緒に、待ちに待った沖縄に出発しました。
(パパは残念な事に、お仕事でお留守番(;ー;)ごめんね〜〜〜)
行きの飛行機は、超・ラッキーなことがありました。
座席指定の手続きをする時に、ANAのお姉さんが、前の方の席が空いてますので
そちらをお取りしますね(^^)と言って下さったのでお任せしたら
何とその席はプレミアムシート!!!
空いていたので、そこに席を取って下さったみたいです♬
広くて快適!リクライニングも思いっきりできるし、足もあげられる。
お陰様で爆睡することが出来ました(^^;)

f0119698_0123581.jpg


2時間くらいで、沖縄に到着!
レンタカーに乗り込んで、先ずは
昼食を食べに「こぺんぎん食堂」へ・・・。
ここはあの石垣島ラー油で有名な
「辺銀食堂」の姉妹店。
カウンター8席だけの
小さなお店でした。



f0119698_016441.jpg

子供たちは、ジャージャン丼
大人はジャージャーすば(そば)
島餃子、トムヤンクンすば
をチョイスしました。
カウンターに置いてある
石垣島ラー油を加えると
さらに美味(^^)
やっぱりこのラー油は
美味しい〜〜っ!!


f0119698_0312348.jpg

この石垣島ラー油は手に入れようとしても
通販でも半年待ちらしく、幻のラー油って
言われているのです。
ただ、ここで食事をしたら
一人一本まで買う事が出来ると
聞いていたので、当然、GET!
ちなみに那覇市内のお土産もの屋さんでは
ここの2〜2.5倍の値段で
このラー油が売られていましたw
まぁ、食事代が上乗せされていると
思えば、仕方ないんでしょうけどね。

食事の後、時間も余りなかったので、
デューティーフリーに寄って色々見て
ちょこっと買い物して(笑)お茶したのち、
ホテルへ・・・。


f0119698_3194513.jpg

ホテルは宜野湾市の海沿いにあるラグナガーデンホテルでした。
f0119698_0535335.jpg

ホテルに着いてから、ホテルのプールでひと泳ぎ。
寝不足だった私は、体力温存の為、泳がずにプールサイドでまったりしてました(笑)

安いツアーだったので(笑)ホテルは期待してなかったんだけど、全室オーシャンビューだし
部屋は広いし奇麗だし、バスも広いし、ベッドも大きいし、サービスもバッチリで大満足。
その上、連泊する女性のお客には、夕食のコース料理が1食付いてました!
その日の夕食は、そのサービスのコースの中から炭火の焼き肉コースを頂きました♬
男性陣のは自腹で追加して・・・。
やっぱり沖縄、豚肉が美味しい!海ぶどうも美味しい!ジーマミー豆腐も美味しい〜!!!


お腹も満足で、ふかふかのベッドに潜り込んだら、あっという間に眠ってしまいました。

OKINAWA〜2日目につづく・・・。
[PR]
by playmoon | 2009-04-04 22:54 | Diary
<< OKINAWA〜2日目 GOLDEN EGGS が渋谷... >>