近況報告

f0119698_1264560.jpg








ご無沙汰しておりました(^^;)
2月は怒濤のように過ぎましたw







何かバタバタしていて、blogの更新が滞っていてすみませんっ!
2月は友達と韓国に行って来たので(パパも子供も置いて)その前後は準備と後片付けで忙しく
その他は、娘の模試が続いていたので(明日も模試だけどw)一緒に復習と勉強(><)
そして風邪で微熱が続き、ココの所の急激な温度変化と天気で偏頭痛と
遊んだツケがしっかり回っていました(笑)
そして今からは確定申告・・・(;ー;)何かまだまだゆっくりは出来ません!
韓国で遊んだ日々が夢のように遠く感じますぅぅぅぅ〜。

そんな中、今、ハマってるのがパン作り。
パンって捏ねる時しか手がかからないので、忙しくても焼く事が出来ます♥
最初は何だ?コレ?って感じのパンだったけど、回数を重ねる度に上手くなってるような(笑)
レシピも気分で色々変えてるけど、やっぱりバターロールが一番美味しいかも(^^)v
強力粉を買えば、必ずと言っていいほどどんなメーカーでも袋に基本レシピが載ってるので
是非、作ってみて下さい。誰でも簡単に焼けますよぉ〜〜ん。

昨日はmariちゃんから教えてもらった、生キャラメルにチャレンジ!
ちょっと火にかけすぎたみたいで(^^;)香ばしい味になっちゃったけど
それはそれで美味しい♥
でもこれ、絶対太るよね。だってレシピは、バターと砂糖と生クリームだけだもん。
私と娘は控えめに食べましょう(笑)

あと、最近気に入っているのは「キュートン」と「flumpool
全然ジャンルは違うんだけど、視覚と聴覚で癒されます(?)

↓キュートン


↓flumpool「星に願いを」


さ、仕事しよう!
[PR]
by playmoon | 2009-02-28 12:54 | Diary
<< GOLDEN EGGS が渋谷... 広島皆実、優勝おめでとう! >>